お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

5

異職種からPdMへ転じた、若手メンバーのキャリア戦略。

主催 : Exawizards

異職種からPdMへ転じた、若手メンバーのキャリア戦略。
募集内容
開催日時
2021/10/05(火) 19:00 ~ 20:30
募集期間

2021/09/17(金) 17:41 〜
2021/10/05(火) 20:30まで

会場

オンライン

オンライン

会場のサイトを見る

イベントの説明

タイトル

異職種からPdMへ転じた、若手メンバーのキャリア戦略。

当日のトーク内容

  • 最近PdMへとキャリアチェンジした方
  • 将来的にPdMとして活躍したいと思っている方
  • AIにまつわるプロダクトのPdMをしている方
  • デザイナーやカスタマーサクセスのキャリアを歩んでいる方

なぜ、開催するのか

世界的に需要の増えているPdM。日本でも認知は増えており、キャリアステップの一つとして目指している方も多いのではないでしょうか。

PdMには様々なスキルが求められますが、重要なスキルの一つが「ユーザーに向き合う力」ではないでしょうか。

本イベントはこれからPdMを目指す方向けに、デザイナーやカスタマーサクセスからPdMにキャリアチェンジした3人が登壇します。

デザイナーもカスタマーサクセスも共通するのは、ユーザー視点でプロダクトをより良くしていくこと。

これまでのスキルをどのように活かしながら、PdMとして成長していったのかを伺います。

日時

2021/10/05(火)19:00 - 20:30

開催場所

オンライン(webinarで実施)

time table

時間帯 項目
19:00 - 19:10 オープニング、自己紹介
19:10 - 20:00 パネルディスカッション
20:00 - 20:25 QA
20:25 - 20:30 クロージング

※ イベント内容は一部変更する可能性があります
※ 開催日前日に応募者の方にZoom WebinarのURLとパスワードをお送りいたします

※ 当日は録画を行う予定です。webinarのためお顔が映ることはありませんが、Q&Aや質問をした際、アカウント名表示されてしまうため、記録されることに抵抗がある方は、アカウント名の変更をお願いします。

※ 本セミナーの録画を行い、主催者の記録の管理及びサービス向上、動画コンテンツ制作(個人情報の取り扱いには配慮します)などに利用する予定です

登壇者

<スピーカー>

● 阿部 一真
株式会社エクサウィザーズ
プロダクトマネージャー

早稲田大学で社会心理学を専攻。DeNAへのインターンシップを通じて自身が実現したい世界への思考を深め、新卒でNTTデータに入社。
Salesforceビジネス推進部署でセールス・コンサルティングに携わり、カスタマーサクセス(CS)チーム立ち上げ時にはコアメンバーとして参画。
その後、2020年にCSとしてエクサウィザーズに入社。
0→1フェーズの各プロダクトにおけるカスタマーサクセスのあり方を模索しながら土台を作り、2021年からプロダクトマネージャーも兼務。現在は各プロダクトのCS立ち上げ全体を統括している。

● 柿嶋 夏海
株式会社エクサウィザーズ
プロダクトマネージャー

慶應義塾大学環境情報学部にて、エスノグラフィやインクルーシブデザインを研究手法としながらプロダクトデザインを行う。
また、在学中は世界最大級のスタートアップイベント「SLUSH」の東京チームのCOOを務める。
2019年(大学4年次)からエクサウィザーズのデザインチームに参画し、UIUXデザイナーとしてのファーストキャリアをスタート。
2020年からは、介護記録の音声認識アプリのプロダクト開発において、UXリサーチ・UXデザインを担当。現在はデザイナー兼プロダクトマネージャーを務めている。

● 鈴木 玄太
株式会社エクサウィザーズ
プロダクトマネージャー

東京大学文学部卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。
UXデザインコンサルタントとして、メディア・金融・製造等幅広い業界で、ユーザーリサーチ・新サービス開発・既存サービスのUX/UI改善・デジタルマーケティング改善などを担当。またプロジェクト責任者として、プロジェクトの品質担保と後進の育成も手掛ける。
2020年にエクサウィザーズに入社。
シニア向けFintechプロダクトのプロダクトマネージャーを経て、現在、AIを使って予測・分析ができるプロダクト「exaBase予測・分析」のプロダクトマネージャー兼UX/UIデザイナーを務めている。

申込方法

以下サイトに遷移していただき、申込をお願いいたします

申込ページ

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Hiroki-Akiyama

Hiroki-Akiyama さんが 異職種からPdMへ転じた、若手メンバーのキャリア戦略。 を公開しました。

2021/09/17 17:42

異職種からPdMへ転じた、若手メンバーのキャリア戦略。 を公開しました!

終了

2021/10/05(火)

19:00
20:30

募集期間
2021/09/17(金) 17:41 〜
2021/10/05(火) 20:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン