お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

3

大企業におけるNFTを活用した新規事業の展望

主催 : 株式会社エクサウィザーズ

大企業におけるNFTを活用した新規事業の展望
ハッシュタグ :#エクサウィザーズ
募集内容
開催日時
2022/03/03(木) 16:00 ~ 17:00
募集期間

2022/02/14(月) 15:33 〜
2022/03/03(木) 17:00まで

会場

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

お申し込みはこちらから

お申し込みフォーム

【概要】

「NFT:Non-Fungible Token(非代替性トークン)」 最近ニュースでこの言葉を見ない日は無いほど注目が高まっているテーマです。昨年、流行語大賞にこのNFTがノミネートされるほど、日本国内でも急速に一般社会に浸透してきています。

あるデジタルアートの作品に数十億円の値が付き話題となりましたが、最近までこのNFTが投資やアートの一部の界隈だけの話だと思っていた方が多いのではないでしょうか。近頃、誰もが名前を知る大手企業が次々とこのNFT事業への参入を表明しており、2022年に入ってからこの流れはさらに加速しています。

今回はこの新しい技術に焦点を当てて、「大企業におけるNFTを活用した新規事業の展望」というテーマでオンラインイベントを開催いたします。講師は「だれにでも分かるNFTの解説書」著者・ITコンサルタントの足立明穂氏です。NFTのそもそもの成り立ちからそれを可能にする技術、そして5GやIoTを絡めた未来の可能性まで、わかりやすく解説頂きます。皆様のご参加をお待ちしております。参加費は無料です。

▼こんな方におすすめ

・DX新規事業開発に興味がある

・新しいデジタル技術に興味がある方

・DX推進組織で新規事業を立ち上げたいと考えている

・デジタル技術を用いた新規事業推進する立場の方

・DXプロジェクトをやりたいと思っているがなかなか形にできていない

▼講義内容

時間 内容
16:00- はじめに
16:05-  講義:大企業とNFT事業の展望
「だれにでもわかるNFTの解説書」著者
 ITコンサルタント 足立明穂氏
16:45- 質疑応答
16:55- ご案内

▼講師プロフィール

ITビジネスコンサルタント 足立 明穂 氏

京都工芸繊維大学大学院修士課程修了。情報処理試験1種・2種取得。元プログラマー。大型計算機OS開発、C++コンパイラ開発、ローカライゼーション等を経て、インターネット関連ベンチャー企業や新規事業立ち上げに関わる。一方で、産学官研究開発プロジェクト事務局、経済産業省 産業クラスター計画ネオクラスター推進共同体コーディネーターなどを経験。

現在は、フリーランスで、ITコンサルタント、講師、著作業等を行う。

著書に『だれにでもわかるNFTの解説書』(ライブ・パブリッシング)、『ビットコイン解説本』『NFT解説本 なぜ、デジタルアートが75億円で売れるのか?』『Facebook仮想通貨(暗号資産)Libra(リブラ)解説本 概略編』(いずれもkindle)がある。

Webメディア「FINDERS(ファインダーズ)」で『NFTが起こすデジタルアートの流通革命』を連載中。

▼注意事項

開催方法:Webセミナー ※Zoomを利用します

参加方法:お申込後に、別途メールにてご案内致します。

競合他社様のお申込みはお断りする場合がございます。予めご容赦ください。

発表者

足立 明穂 氏 足立 明穂 氏

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

エクサコミュニティ

エクサコミュニティ さんが 大企業におけるNFTを活用した新規事業の展望 を公開しました。

2022/02/14 15:33

大企業におけるNFTを活用した新規事業の展望 を公開しました!

終了

2022/03/03(木)

16:00
17:00

募集期間
2022/02/14(月) 15:33 〜
2022/03/03(木) 17:00

会場

オンライン

オンライン